2018年11月13日火曜日

そのさんびゃくごじゅうに

こんばんは。京都は昨日あたりから11月っぽくなってきたなぁ、という感じです。

さて、お知らせです。今週の16日(金)からワたくシにっSUNのソロ音楽で、新曲の「Re∶Tower」を、ダウンロード販売、及びストリーミング配信で順次リリース致します。

元々、2010年に東京タワーでのイベントにひとりで参加させて頂いた際に作曲した「タワー」という原曲があって、その曲の一部分を切り取って作曲しました。

バンドでもソロでも「タワー」を何度か演奏しているので、知って下さっている方もいらっしゃるかもしれません。この曲のほんの一部分の音を使って作りました。

本家「タワー」には歌がありますが、この新しい「Re∶Tower」には歌はありません。ギターの音もありません。ほとんどピコピコと鳴っています。コードをひとつしか使っていないので、作るのが大変でした…。ちなみに先に断っておくと、本作は「ダサい」をキーワードにしております。なのでダサいです。でもうまくできました。

ジャケットはこちらです。


ジャケットのテーマは「アーバン」です。でも「アーバン」がどういう意味かは分かりません。

リリースが始まると、サイトによっては試聴できますので、もし気に入って下さったら、フル尺で聴いてみて下さい。

ここで、本家の「タワー」がどんな曲か知らないよという方に、SoundCloudに歌とギター演奏が入っていない、短いバージョンをアップロードしましたので、ぜひ聴いてみて下さい。

こちら→ https://soundcloud.com/yanenashi_music/tower_preview 無料でどなたでも聴けます。

本家「タワー」はダサくないですよ。我ながら名曲だと自負しています。歌詞もとっても気に入っています。暗いけど。こっちのタワーもそのうちきちんとバンドかソロで録音します。

SoundCloudバージョンを聴いて「Re∶Tower」と聴き比べて頂けると嬉しいです。

またリリースされてから、各音楽配信サイトを発表致します。

ではでは、今週16日(金)以降にまたこのブログを覗いてみて下さい。

宜しくお願い致します。