ラベル 物作り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 物作り の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年7月30日日曜日

そのさんびゃくさんじゅう

やあやあやあ、なんとブログは約4ヶ月ぶりになってしまいました。

この間、山あり、どん底へ落とされる谷ありで「なんとか生きてる」ってな具合でやってます。ここにぶわぁーっと綴ってしまうと、良い事なんて何にも綴れないので、封印していました。

さてさてそんな中、おおくぼひでたかさんの「ねこのぬいぐるみワークショップ」へ参加してきました。

向かうは「清荒神」。

清荒神はまだまだ子供の頃に親に連れられよくお参りに行った清荒神清澄寺のある所。最後に行ったのはいつ以来であろうか。25年ぶりくらいなのかな?

懐かしいです。

そして、ワシにとっての清荒神の思い出は「パンダうどん」といううどん。お参りする度に食べさせてもらっていました。それを探そう!と、早速参道をうろうろ。

、、、

、、、、、

賑やかなはずの参道が、何故だか閑散としていました…。何故だったのかは分からず。でも、あっさりとパンダうどんを発見!

「丸美屋さん」というお店でした。そうそうこれこれ。500円だなんて、このご時世、安いですよね。晩ごはんの予定があったので食べませんでしたが、また今度必ず食べに来ようと思います。ワシがSNSでパンダのアイコンを用いているのは、これがルーツ、、、ではないです。

その後はお寺まで登り、軽くお参り。



お参りして参道を下りて会場の「シチニア食堂さん」へ。随分と迷子になりました。

ワークショップは、参加者が多くてびっくりしました。前回おおくぼさんのワークショップに参加させて頂いた際は、6,7人くらいだったと思いますが、今回は23人も。人見知りなのでかなり不安でしたが、淡々と作業をして出来上がり。

いつも通り、悪そうなヤツ。

ワークショップが終わってからは晩ごはんタイム。



なんとも華やかな…。

ここに、参加者全員のねこたちを集めて記念撮影。


ワシのねこはスパゲッティに怯えがち。

ごはん、凄く美味しかったです。桃のスパゲッティって初めて食べました。勉強になりました。

その後はおおくぼさんと今後のことを話し合ったり(お知らせ出来るように頑張ります)、色んな事を皆さんとお話出来ました。楽しかったです。

そんでもって、京都へ帰って来て今、腰痛が、、、腰痛が酷いです…。

またマイペースにブログを綴れればいいなぁ。誰も見てないと思っていたけれど、久しぶりに閲覧数を確認したら、結構見ていてくれているのですね。ありがたいです。

ほいでは♪




2016年7月21日木曜日

そのさんびゃくよん

今日は、Echo of the SUNの商品が物凄くたくさん売れました。

有難いことです。

感謝です。

感激です。

雨です。

おかきです。

、、、

、、、、、

思ったのですが、感謝の気持ちというものは、本当は凄く伝えるのが難しいことなのだなぁと思いました。

商品は、一筆添えてお送りするのですが、そのことば自体も有りがちなことばになり、本当にきちんと伝えられているのかなぁと自分では思います。

だからワシは、「オマケ」を付けがちです 笑

誤魔化しじゃないですよ!本当に自分の気持ちです。

オマケだから、要らないものかも知れないし…。どうなんだろ。


とにかく、今日は1日忙しく動かさせて頂けました。途中、仕事中に知らない電話番号から電話がかかってきて、営業の電話だったのですが、電話相手の女の子と妙に仲良くなってしまい、少し話し込んで作業が中断してしまいました。

あー、良くない良くない。

「自営業っていいですねぇ」なんて言われたけれど、こちとらカツカツでやっております。

引き続きお買い物をして頂ければと思います。


今季、一押しの三連ヘンプシリーズが全部売り切れました。ありがとうございます。また在庫作りますね。かっこいいので男女問わずお勧めですよ。

本当に感謝です。

ほいでは♪

2016年7月17日日曜日

2016年5月19日木曜日

そのにひゃくきゅうじゅうきゅう

ひとつ前の記事で書きましたが、この度の熊本と大分(あえてこう記させていただきます)の地震への復興御見舞い金を、Echo of the SUNの手作りグッズの売り上げから募金させていただきます。

今の所、1500円集まりました。ありがとうございます。

内訳は、送料と材料費(新たに作る品があれば)を除いた全金額を寄付させて頂きます。まだ寄付先は決まってませんが…。

前の記事では分かりにくかったので、今現在ご注文頂ける品と、ご注文方法を記させて頂きます。

では、商品の紹介をしたいと思います。商品名と金額も、商品画像の下に記しておきます。

ヘンプアンクレット(aka×ao×siro) ¥1000

ヘンプアンクレット(mos×ao×siro) ¥1000

ヘンプアンクレット(aka×mos×siro) ¥1000

ヘンプアンクレット(simasimamidori) ¥1000

ヘンプブレスレット(aka) ¥900

ヘンプブレスレット(ao) ¥900



 くるみボタンヘアゴム(3つセット) A ¥600

 くるみボタンヘアゴム(3つセット) B ¥600

くるみボタンヘアゴム(3つセット) C ¥600

着物地のポケットティッシュカバー (3) ¥400

 着物地のポケットティッシュカバー (4) ¥400

着物地のポケットティッシュカバー (5) ¥400

アニマルシルエットブローチ(クロネコ) ¥600 

アニマルシルエットブローチ(ミドリネコ) ¥600


現在、すぐに発送できる商品は以上です。価格は全て送料込みとなっております。
在庫数は、全種類「1」ですので、最大発注数も「1」となります。

「数個欲しい」といった方は、当ブログの右サイドバナー「お問い合わせ」よりご相談下さい。数に限度はありますが、増産致します。


続いてご注文方法ですが、こちらよりお願い致します。→ご注文はこちらをクリック
メーラーが立ち上がりますので、商品名やお名前など、ご記入いただくところへご記入ください。

新たに作成したものがあれば、この同じページに追記していきますので、当ページをブックマークに登録して下さい。


募金受付期間は短いですが、5月いっぱいとさせて頂きます。6月には責任を持って然るべき機関へ募金しますので、ご協力をどうか宜しくお願い致します。募金した証明もアップするので、また見てください。

ちょっと商品が少なくなってしまったので、増やしますね。


5月20日 追記

 アニマルシルエットブローチ(ムフロン) ¥600

アニマルシルエットキーホルダー(ドーベルマン) ¥400

ドーベルマンについては、少しサイズも大きい(12cm×10cmくらい)なので、もう少しお値段を上げたかったのですが、キーホルダーを付ける位置がちょっと失敗してしまったことと、お顔のところに縦筋が入ってしまったので、アウトレット価格とさせて頂きます。

ご注文はこちらをクリック

5月30日 追記
恥ずかしながら、売り上げ不振により、もう一ヶ月延長することにしました。宜しくお願い致します。

尚、義援金として日本赤十字社に寄付することにしました。


6月1日 追記
ヘンプアンクレット(Rasta)¥1200 

ヘンプアンクレット(aka×ao×midori)¥1000

以上、アンクレット2商品を追加いたしました。詳しくはホームページをご覧になってください。ご注文お待ちしております。


2016年5月18日水曜日

そのにひゃくきゅうじゅうはち

この度起こった、熊本と大分での震災に関して、我がEcho of the SUNでも微力でもお力になれるように、販売した作品の売り上げ(送料と、材料が必要なら材料費を除いた金額)を全額寄付することにしました。

こういうことは今までしたことがないので、正直まだどこに寄付するかは調べていませんが、自分で判断して決めたいと思います。

現在、在庫が少なくなっておりますが、随時増産致します。

期間はとりあえず様子を見ながら、残り少ない日程ですが、とりあえず今月いっぱいとさせて頂きます。寄付自体は6月に入ってからします。

何分、普段から正直売り上げは少ないのですので、販売ページを見るだけでも結構です。「売名行為」だと思われても結構です。はっきり言ってその一因も含みますので。なんと思われても結構です。


ワシの血の半分は、熊本の血です。その血が昨日突然「やれ」と言うので踏み切ります。

寄付をする機関が決まったり、寄付をし終わったら、またお知らせ致します。

ネットショップでお買い上げ頂くと、売り上げが一ヶ月先に入金されるシステムになってますので、できれば商品ページをご覧頂き、ワシと直接通信販売をさせて欲しいです。
そのため、一旦在庫は全て0に致しますが、掲載されている商品は在庫がございます。併せて、ご連絡もいただければ対応させて頂きます。
ご連絡先とご注文先は、「echo.of.the.sun@gmail.com」からお問い合わせ下さい。
増産が困難な商品については、お断りすることになります。予めご了承下さい。

ややこしいですが、早めに被災地のお力になれるように、このような形をとらせて頂きたいと思います。

何卒ご協力よろしくお願い致します。


↓クリックするとメールの画面になりますので、ネットショップに掲載されている商品名などを明記してお送り下さい。
ご注文はこちらをクリック

Echo of the SUN 代表・西田勝弘
http://echo-of-the-sun.jimdo.com




2016年5月12日木曜日

そのにひゃくきゅうじゅうろく

お知らせです。

「Echo of the SUN」というのは、ワシ個人の物作りと音楽のプロジェクトなのですが、この度、同名『Echo of the SUN』というバンドを2016年5月11日に結成致しました。

それに伴い、ワシの活動名を「にっSUN」から本名の「西田勝弘」に変更致します。
でも皆さんには引き続き「にっさん」と呼んで欲しいです。お願いします。

さて、バンドメンバーですが、ワシ含め3人組で、全員「ザ・ソロシップス」の元メンバーとなります。

ボーカル&ギター 早田力学
ドラムス フッシー
物作り&MUSIC 西田勝弘

の3人です。たまたまですが、ソロシップスの暴れん坊3人組ですね。
ワシは引き続き物作りを行っていきます。バンドの方では、ひとつの楽器に縛られず、色々と担当致します。

バンド活動は、のんびりとやっていきます。ですが、実は既に1本ライブが決まっています。もう少ししたらお知らせするのでお待ちください。少し先の予定ですが、日曜日なので多くの方にあそびにきて欲しいです。
ワシの手作り雑貨や、バンドグッズも販売致します。

その後の活動は未定ですが、本当のんびりとやっていきます。

今からもうこの先が楽しみです。昨日は帰ってきて、嬉しくて泣いてしまいました。

バンドのホームページは変わらず、Echo of the SUNで活動のお知らせなどを行いますので、こまめに見てみて下さいね。

今日はバンド活動を円滑に行うためのことをやります。やること結構多いです。


ということで、今後もワシにっSUN改め、西田勝弘と、バンド、Echo of the SUN、そしてザ・ソロシップスの他のメンバーの活動を、応援よろしくお願い致します。


ほいでは♪
西田勝弘

2016年5月10日火曜日

そのにひゃくきゅうじゅうご

三連のヘンプアンクレットができました。

3本分なので、着用すると存在感抜群です。 

こういう風に1本ずつ分かれています。

装着したらこんな風になります…。ぬいぐるみは、尊敬する大久保さん作です。

本当は細いヘンプで編みたかったのですが、どうも気に食わなくて中にしました。
これはちょっと、今まで散々編んできたアンクレットの中でも、一番気に入りました。納得の出来。

ただ作るのに手間がかかります…。それに、結構な長さのヘンプを消費します…。

これまでのと違って、1本ずつが独立しているので、色の組み合わせも無茶できそうです。
1本が白で、残りの2本がグラデーションなんて色使いもできそうです。


⚫︎三連ヘンプアンクレット(mos×ao×siro) ¥1300

⚫︎一本づつ鎖編みしたヘンプ3本を1本にまとめた3連のヘンプアンクレットです。

⚫︎サイズ:全長約28cm
※目安(足首周り約23cm以下)

⚫︎価格は送料込みです。手数料はお客様のご負担でお願い致します。

※1本ずつ手作りですので、若干のサイズ違いの場合がございます。ご了承ください。

※画像と実物の物に若干お色が異なる場合がございます。予めご了承ください。

⚫︎普通郵便での発送となります。(定形外郵便)

とりあえずは限定1本の早い者勝ちですが、再製作もしますので、ぜひ宜しくお願い致します。

ご注文はこちらをクリック

2016年5月9日月曜日

そのにひゃくきゅうじゅうよん

久しぶりに、アニマルシルエットのブローチを作りました。

以前は3枚重ねで、少し硬い印象でしたが、今回は2枚重ねにしました。柔らかで手触りふんわり。悪く言えば「ペラペラ」。

 こちらはクロネコバージョン。

裏面です。

 ミドリネコバージョン。そんなネコいないけれど。

裏面。



⚫︎アニマルシルエットブローチ(ネコ)

⚫︎各色 ¥600

⚫︎フェルトを2枚重ねたネコのブローチです。柔らかい手触りです。

⚫︎サイズ:縦約5cm横約8cm

⚫︎一本一本、手作りの為、サイズやお色が実際の物と異なる場合がございます。予めご了承ください。

⚫︎価格は送料込みです。お振込み手数料はお客様のご負担でお願い致します。

⚫︎普通郵便での発送となります。(定形外郵便もしくは普通郵便)

ご注文はこちらをクリック

2016年5月6日金曜日

そのにひゃくきゅうじゅうさん

お客様から「単色でシンプルなブレスレット」とリクエストを頂きました。

早速、作ってみました。

ヘンプブレスレット(mos)

ヘンプブレスレット(aka)

 ヘンプブレスレット(ao)

 ヘンプブレスレット(siro)

単色は、structで扱って頂いた頃、限定で販売していました。作るのはそれ以来です。
そのまま付けてもいいように、4本で編みました。
もちろん柄物との重ね付けでもいいと思いますし、腕時計と組み合わせるのもかっこいいと思います。

留め具を入れる穴が、初めはきついかも分かりませんが、着用のうちに柔らかくなります。



⚫︎ヘンプブレスレット 各色 ¥900

⚫︎サイズ:全長約23cm(今回、赤だけ少し短いです)
※目安(手首周り約22cm以下)

⚫︎一本一本、手編みの為、サイズやお色が実際の物と異なる場合がございます。予めご了承ください。

⚫︎価格は送料込みです。お振込み手数料はお客様のご負担でお願い致します。

⚫︎普通郵便での発送となります。(定形外郵便もしくは普通郵便)


ただいまから販売開始とさせていただきます。

2016年5月5日木曜日

そのにひゃくきゅうじゅういち

京都は「真夏のように」とまではいきませんでしたが、暑い日でした。お昼を過ぎてからは風も強くなり、体感温度が春のそれになりました。

各所へ行ってきました。

まずは蹴上のツツジを見に、浄水場まで。
子供の頃、ばあちゃんがこの時期になるとツツジを見によく浅香へ連れて行ってくれました。
ばあちゃんの家から線路沿いの道にはツツジが植えてあり、それはそれは綺麗でした。
なので、とてもなじみ深い花なのです。とても落ち着く気待ちになります。







ツツジ、結構終わってましたね…。でも綺麗でしたし、浄水場のような施設が好きなので、気持ちが昂まりました。

お次はインクラインへ。

インクラインについてはご自分で調べてください…。

ここには物資を運ぶ船が走っていたのです。

そして南禅寺の水路閣へ。

ここ、めちゃくちゃ好きなのです。
この上には水が流れています。たしか。

市内中心部へ戻り、お昼ご飯。

冷たいきしめんを食べました。

このきしめんが美味しくって!今まで食べたきしめんの中で、一番の薄い麺。のどごし最高!

ちなみに夜ごはんにそうめんを食べたので、麺のダブルブッキングになってしまいましたとさ。


夜、家へ帰り、寺子テラオくんのご指導のもと、ブログを地味にパワーアップさせました。地味だけど、ワシにとっては究極、いや、至高のパワーアップでした。IT革命が起こりました。

それは、Echo of the SUNの商品をこの当ブログから直接お買い物できるシステムを盛り込んだものです。
昨日は売り切れていた「くるみボタンヘアゴム」の商品を補充したので、それで試してみましょう。

くるみボタンヘアゴム

横一列で手前から、セットA、セットB、セットCになります。
ヘアゴムの色は黒か茶色かお選び頂けます。
備考欄にご記載ください。
ヘアゴムの色の指定がない場合は、全て黒とさせて頂きます。
尚、ボタンのサイズは27mmとなっております。
よろしくお願い致します。

商品の紹介はまあいつもの感じです。ここからが革命です。


どうでしょうか?メールの本文通りご記入頂ければ、注文完了です。
「セット」とありますが、備考欄に記載して頂ければ、3点お好きなものをお選びになってくださってもいいです。
なお、お振込の手数料はお客様のご負担でお願い致します。
今まで通り、ネットショップサイトを経由してのご注文ももちろんできます。


アンクレットの再販ももちろん致しますが、材料仕入れの関係上、一部のパーツが仕入れられなくなり、仕様を変更するしかないので、また別でお知らせ致します。

お買い物、心よりお待ちしております。
寺子くん、本当にありがとう!

ほいでは♪