2016年5月15日日曜日

そのにひゃくきゅうじゅうなな


近頃、会う人会う人に「にっさん、巨大化してへん?」と言われるワシなのですが、その辺り、少し誤解されています。

巨大化したのでばなく「元に戻った」なのです。

今現在の体型は、10年くらい前と同じくらいです。当時は「トド」と言われたくらいです。

それで、「巨大化した」って言う人たちは、ワシが急激に痩せ始めた7〜8年前以降に出会った方々ばかりです。

だから、元のワシを知らないのですね。小学生の頃から肥えてました。高校生になったら少し痩せたけど。

解せぬことが一つあって、余分なお肉が、お腹と腰周りにばっかり集中するんです。腕とか脚には肉がつきません。

うーん、幼児体形です。お腹ぽっこり、どころか、お腹デーンです。

最近は2週間に一度体重測定する機会があるので、「元のワシ」ではない新しいワシに変身しようと、目下ダイエット中です。

とは言えど、努力はゼロです。

ごはんの量を減らしたことと、食事の回数を1度に減らしたくらいです。お腹はとっても空くけど、ワシ自身の身体にはこれが一番効果てきめんな方法なのです。前に痩せた時も、食事が1度だったからだと思ってます。

体重が幾ら増えようが、ワシには一切どうでもいいのですが、お腹デーンはコンプレックスなのです。

それに、ごはんを1度に減らすと、毎日の食事の時間が楽しみです。

でもね、間食はする時あるんです。


昨日は彼女の誕生日だったので、ケーキを食べました。北山のマールブランシュのケーキ。ケーキはここのに限ります。美味しさ度が違います。おしゃれでいて美味。パーフェクト。

まあ、間食しても、体重は減ってきてます。お腹は相変わらずデーンなので、薄着のこの季節は鬼門です。お腹を凹めながら生活しています。

あと、腹筋しろって言われるんですけど、腹筋、別に何回もできるけど、その後の腰痛が大変なのでしません。

ちゅうわけで、ワシはダイエット宣言はしませんが(したも同然なのか?)、痩せます。小型化します。親指大の小さな人になります。

ちなみに、今までで一番体重が多かった頃は、80kg近くありました。逆に一番少なかった頃は、60kgを切っていました。

すごい差。

ほいでは♪