2013年9月18日水曜日

そのひゃくはちじゅうご

「Echo of the SUN」(エコー オブ ザ サン)

という屋号で手芸雑貨の販売ということで9月11日をもって開業致しました。

ほんのひと月半前はそんなこと考えてなかったけど、ちょっとしたことで思いつき、いろいろ悩んで途中で嫌になったこともあったけれど、今日きちんと開業届を税務署へ提出しました。

まだ商品は少ない、というよりもほぼゼロです。(ブレスレットのみ…。)
先日のEL NAGUE 音楽会で出張販売させて頂いたのですが、予想を超える売れ行きでとても嬉しかったです。

今後たぶん作ることのないオリジナルのロゴ入りプリントエコバッグは売り切れました。お買い上げくださった方々、ありがとうございます。


今は本当にまだまだスタート地点です。腕も未熟だし、自分の思い描いている物を作りきることはまだできません。

でもこういうことを始めたきっかけでもあり憧れでもある、おおくぼひでたかさんのように、個性的な物を考えて作れるようになりたいと思っています。

影響もしっかり受けてそれを自分で反芻し、物作りできる人間になりたいと考えています。

これまでの一年間で作った、割とリアルな動物のマスコットたちも引き続き作ってはいきます。

ロゴも石川武志さんにアドバイスをもらったりして自分で作りました。良くないと言われたことも一度あったけど、それ以外は概ね好評で良かったです。名刺も作ってばらまいております。


新しい何かを始めるのは音楽以来かもしれません。ワシは自分のペースでしか物事を動かしたり理解することができないので、マイペースですがしっかりとがんばります。

ホームページも作りました。レイアウトなどちょくちょく変わってしまうかも分かりませんが、たまに覗いて頂けたらと思います。

この仕事をしながら、他の今勉強したいと考えていることも幾つか勉強していきます。

がんばります。どうぞこれからも宜しくお願い致します。

にっSUN