2013年8月14日水曜日

そのひゃくななじゅうよん

昨日今日と、あちこち歩き回って物作りに使うパーツを探したり、自分の欲しいものの欲求と火花を散らせて闘ったり、洋服屋の雑貨コーナーや雑貨屋へ入っていろいろな物を見て勉強しました。

歩き回る範囲自体はそんなに広くはないけど、同じ道を行ったりー来たりー、でずいぶんとヘロヘロになりました。

その分収穫も沢山ありました。いつもキーホルダーや造花ピンを買う手芸店よりもずっと安くで買えるお店を見つけました。
店の存在は知ってたけど、あまり興味のないビーズが中心のお店だったので、まともに覗くことがなかったのです。

急にビーズも使ってみたいなぁと思って入ったのが当たりでした。

とりあえず何点かこしらえて値段をつけて見てもらおうと思います。(Facebook限定)
これがひとつでも売れるかどうかは分からないけど、ちゃんとこういう「商売」をしてもいいのかということもきちんと調べなくてはいけません。
届け出がいるのかとか、経費や売上の管理はどうするのか。

1つのものが300円で例え売れたとしても、委託ではなく個人でやろうとするからには課題が山積みです。


デザインの方は、ちょっと煮詰まってきました…。いろいろな効率をよくするのに今の環境は厳しいです。

スターラインに立つことは多少勇気を振り絞ればいいのだろうけど、先立つものがなければそれはたちまち後方からのスタートラインに立つということになってしまう気がします。
色んな優しい言葉も、それはどうにかして乗り越えられたからこそ言える有難いアドバイスで、何も成し遂げてない今のワシには不安ばかりです。

「こんなはずじゃなかっ」たってずっとずっと前から思ってましたけどね。


暦の上ではオオータムー、ですが、夏は加速して暑さで全てをまぼろしに変えてしまうかもしれません。

お盆ですね。今年はきゅうり号と茄子号を出走させようかしら?


少し逸れましたけど、ワシの大好きなてぬぐいこコンペがあるので、応募してみます。パソコン不調なので手描きで挑戦します。

こんなの初めてです。