2013年7月23日火曜日

そのひゃくよんじゅうなな

宇宙のことをほんの少しだけ考えました。

多くの人が思う"宇宙人"の存在。

「いる」か「いない」のかは別にどっちでもいいです。但しいたとして、もしその宇宙人がワシの目の前に現れる時はなるべく恐怖の気持ちを抱かせないで頂きたいと思います。

見た目が「タコ」だったとして、それは想像する「タコ宇宙人」がいくらポップな見た目だったとしても、実際にそれが目の前に現れると絶対に怖いのでやめて下さい。


遠い遠い宇宙のどこかの星に地球で言う「ヒト」のような生命体が存在するかどうか、いつかそれが解明されるのかも分からないけれど、ひょっとしたら案外近くの星に「いた」のかも知れません。

地球上に「ヒト」が現れるもっとずっと前に、その宇宙人はとっくに滅んでしまったのかも知れません。

同じように、地球の「ヒト」がいつか滅んでしまった時、お隣の火星に新しい「ヒト」が生まれてくるかも知れません。


そんなこと考えました。おわり。