2012年8月31日金曜日

そのさんじゅうはち

今日は散々な一日でした。

まず靴擦れ。宝物のブルーオーバーのマイキーのかかと部分に血がべったり付きました…。出先だったので一度応急処置でタオルを濡らして拭いてみたら、少しきれいになったので、もう血が付かないように靴下の中と外にティッシュ、更に持っていた折り畳み傘の袋をかかとに巻いて歩きました。

でも帰ったら、全然汚れがとれてなかったのです…。だんだん劣化していくのはともかく、手に入れてまだ少ししか経っていなく、しかも今日履くのが二回目。めちゃくちゃ落ち込んでます。
今のはこのまま履きつぶして、綺麗に履く用に同じのをまた買おうと決心しました。お値段が少し張るけど、もうそんなのどうでもよくなるくらいにワシは落ち込んでるのです…。

日曜日の鴨ロックで水没したiPhoneを交換してもらいに行きました。水没は保証対象外ということで、17,800円しました…。お金がいくらあっても足りない…。

マイキーの靴擦れが気になっていたので、早く帰ることにしました。でも気がついたら家の鍵がない…。

行ったお店や寄った銀行へ問い合わせに行っても、どこにもなかったのです。
半ば諦めて、靴擦れの応急処置をした場所を最後に訪れると、そこにありました。良かった。

家に帰ってきてから、靴を磨いても綺麗にならなかった。本当に傷ついてます。
一ヶ月の小遣いは2万円(タバコ代とおやつ代含む)くらいしかないけど、10月から貯金して12月にはまた同じのを同じカラーで欲しいです。それくらい気に入っているものなのです。
もうなんか、全部どうでも良くなりました。不安を解消したくて、そのせいで新たな不安が出てきても、目の前の不安を一番先に解決しないとワシは嫌なのです。我慢できないのです。

おおくぼさんのTシャツにしたってそう。色移りしたって、ひょっとしたら何回か洗濯したら取れるかも分からない。でもその何回も洗濯する内に、もう買えなくなるかも分からない。不安。

マイキー、買う。ヌバックのオリーブ。同じの、買う。取り置きしておいてもらう。

ワシはとことん気になることが多く、不安を抱え込む人間なのです。きっと端から見たら気持ち悪い人間。
異常に意地になってしまいます。本当に異常。