2017年7月30日日曜日

そのさんびゃくさんじゅう

やあやあやあ、なんとブログは約4ヶ月ぶりになってしまいました。

この間、山あり、どん底へ落とされる谷ありで「なんとか生きてる」ってな具合でやってます。ここにぶわぁーっと綴ってしまうと、良い事なんて何にも綴れないので、封印していました。

さてさてそんな中、おおくぼひでたかさんの「ねこのぬいぐるみワークショップ」へ参加してきました。

向かうは「清荒神」。

清荒神はまだまだ子供の頃に親に連れられよくお参りに行った清荒神清澄寺のある所。最後に行ったのはいつ以来であろうか。25年ぶりくらいなのかな?

懐かしいです。

そして、ワシにとっての清荒神の思い出は「パンダうどん」といううどん。お参りする度に食べさせてもらっていました。それを探そう!と、早速参道をうろうろ。

、、、

、、、、、

賑やかなはずの参道が、何故だか閑散としていました…。何故だったのかは分からず。でも、あっさりとパンダうどんを発見!

「丸美屋さん」というお店でした。そうそうこれこれ。500円だなんて、このご時世、安いですよね。晩ごはんの予定があったので食べませんでしたが、また今度必ず食べに来ようと思います。ワシがSNSでパンダのアイコンを用いているのは、これがルーツ、、、ではないです。

その後はお寺まで登り、軽くお参り。



お参りして参道を下りて会場の「シチニア食堂さん」へ。随分と迷子になりました。

ワークショップは、参加者が多くてびっくりしました。前回おおくぼさんのワークショップに参加させて頂いた際は、6,7人くらいだったと思いますが、今回は23人も。人見知りなのでかなり不安でしたが、淡々と作業をして出来上がり。

いつも通り、悪そうなヤツ。

ワークショップが終わってからは晩ごはんタイム。



なんとも華やかな…。

ここに、参加者全員のねこたちを集めて記念撮影。


ワシのねこはスパゲッティに怯えがち。

ごはん、凄く美味しかったです。桃のスパゲッティって初めて食べました。勉強になりました。

その後はおおくぼさんと今後のことを話し合ったり(お知らせ出来るように頑張ります)、色んな事を皆さんとお話出来ました。楽しかったです。

そんでもって、京都へ帰って来て今、腰痛が、、、腰痛が酷いです…。

またマイペースにブログを綴れればいいなぁ。誰も見てないと思っていたけれど、久しぶりに閲覧数を確認したら、結構見ていてくれているのですね。ありがたいです。

ほいでは♪