2016年4月20日水曜日

そのにひゃくはちじゅうろく

朝早くに目覚めました。そしてそれは、とても久しぶりに気持ちの良い目覚めでした。

SNSに目を通し、のんびりしながらスーパーのチラシを眺めていました。毎週火曜日は卵の特売日で、行ける時はほぼ行ってます。いつも行くのは午後2時からの回。あとは朝と夕方にもあるのかな?

たまには朝から活動してみようと考え、9時からのタイムセールんへ行くことにしました。
卵の販売が始まるのが9時からでしたが、のんびり買物したかったので8時過ぎには自転車で出かけました。

朝はまだ少し寒かったです。春めいていて気持ち良かったです。

8時半前にスーパーへ着き、カフェオレを買ってまたのんびりタバコを吸いました。

販売10分前くらいに列に並びました。すでに行列は出来ていました。待つこと10分、無事卵も買えて満足。お値段99円なり。

近くの別のスーパーへ行き、自分のものを買いました。


家へ帰って、しばらくタイムスリップしました。気がついたらもうお昼過ぎ、この前歩いていた時に見つけた近所の着物屋さんへ行き、着物のハギレを買いました。

5枚セットになっていたため、色んな組み合わせがあったから、10分ほど迷いました。

この柄の組み合わせにしました。一応、京都在住なので、京都を生かしたものを作りたくて、着物を連想しました。またくるみボタンを中心に作るんですけどね。他にもアイデアは少しあります。


あとはボケーっと過ごしました。晩ごはんは熊本のトマトを食べました。