2016年4月10日日曜日

そのにひゃくななじゅうきゅう

生地を買ってきました。


パンダ柄、少し高かったけど、無視せずにはおれず、購入。
今週はかなり材料を買ったので、散財しました…。来週から月末まで極貧生活です。とほほ。

さて、以前お知らせしたiPhoneケースですが、数量限定を撤廃し、どなたでもご購入できるようにいたしました。
新たにブラックもご用意しました。

そして調子に乗ってTシャツも作りました。Tシャツはサイズもカラーもたくさんございます。(サイズ、カラーによって価格は変わります)

https://suzuri.jp/yanenashi_music

自分の作った物、当たり前ですが、売れるといいなぁと思います。自分の表現を知ってもらうこと、分かってもらうこと、とても嬉しいです。まあ露骨にお金のこともありますけどね。音楽でお金を稼ぐことを、自ら拒んだことを繰り返さないように。


物作りについて、以前と少し考え方が変わりました。以前は「個性あるもの」と考えていましたが、今は「シンプル」でもいいじゃないかと思うようになりました。
でも、羊毛フェルトで作るものは、個性を出していきたいです。今はシンプルにって思ってるから、フェルティングニードルすら持てませんが。

とりあえずでも、これでお金を稼いでいるのだから、素人感はなくしていきたいです。例えばパッケージングにしても、ブランドタグをつけるとか、そういう事をこれからは意識していこうと思います。プロであっても趣味であっても、そういうところをしっかりしている人はたくさんいます。見習わないといけないですね。

今週、アンクレットを購入してくださった方から、今日メッセージをいただき、とても喜んでくださっていました。それがとっても嬉しくて、また頑張ろうと思うのです。