2015年5月3日日曜日

そのにひゃくろくじゅう

元旦以来の更新になってしまいました…。ちゃんと綴らないと…。

さて、先週からふと「ビーズ」を使って製作を始めました。なぜビーズだったのかは自分でも分かりません。

時期的にも毎年作っているアンクレットを作ろうかと材料の買い入れに行きましたが、単色では物足りないので何色か買いました。結構なお値段になってしまいました。

ビーズの種類は「チェコガラス」と「チェコラウンド」というもの。買い入れに行ったお店がほとんどこのチェコのものだったのですが、調べてみるといろんなビーズがあるようです。京都のものなんかもあるみたいです。(高い)

作るのはなかなか大変でした。慣れていない上に、部品も全て細かく小さいので、まだ今のところ随分と苦労しています。

作ったのはこちら。



画像では分かり難いですが、光沢感のあるビーズです。ビーズと聞いて連想するようなポップで原色のものではありません。ちょっとパワーめいたもの(?)の為に着けている人がいるパワーストーンのブレスレットのようではあります。
でも気に入っています。

着けてる画像はこちら。

すね毛ごめんなさい。

また別の種類のビーズを使ったり、色の配置やアクセントになるビーズも取り入れたいですね。