2014年8月9日土曜日

そのにひゃくさんじゅうなな


大好きなリサ・ラーソンさんの展示が大阪でも予定されているようです。
今年はトーべ・ヤンソンさんの生誕100周年ということもあり、12月にはムーミン展もあります。

どちらも楽しみです。

リサ・ラーソンさんの作品といえば、ワシが付き合ってる彼女とまだ付き合ってない時にハリネズミのキーホルダーをプレゼントしたことがあります。ワシはその時は「いいなぁ」程度だったんですけれど。こいつとの出会いでいっぺんに変わりました。

マイキー。

もう一目惚れでした。展覧会も楽しみです。お金貯めなきゃ。


ムーミンはついに「100年」。100年記念のアラビアマグカップ、これが欲しいです。か・え。る。か・な?

こちらも楽しみです。

ちなみにワシは「ミムラ姉さん派」です。アニメでは「リトル・ミイ派」です。

ムーミンのこのCMは、投げやり感があってすきです。


♪そりゃよかったね〜よかったね〜

ワシも水面下で展覧会の話があります、来るべき日にそなえておかないと。