2014年8月26日火曜日

その、にひゃくよんじゅうろく

最近は「Né-net」というブランドの洋服が大好きです。更に、Né-netから派生した「にゃー」といらところのも。

とってもかわいいのです。こんなおっさんが着るのはどうかと思いますが、個性的で良いと思ってます。

5月頃から「にゃーSHOP」へも行くようになりました。

「にゃー好きなんです」と店員さんに伝えると、顧客リストみたいなものに登録してくれ、毎月丁寧な手書きのDMを送ってくれます。

彼女が誕生日にくれたにゃーのブローチと靴下。

初めてNé-netで買ったのは帽子でした。西田のN!

こちらは去年かったオナガザルのパーカー。リボン付きでかわいいです。

最近買ったジャケットとブローチ。ワシはどうしても柄物が多いので、シンプルなジャケットをあえて買いました。セール期間中なのでかなり安かったです。ブローチはこのジャケットに付ける予定。
来月下旬辺りあらとうじょうかなぁ。

最後は、一番最近買ったトレーナー。袖のブルーバードがワンポイント

少しずつ増えてきました


ワシは若い頃とてとファッションに興味がありました。まだまだアメ村に活気があった頃。古着屋さんが多く、値段も安くて、毎週休みの日は通ってました。
それで買い物して、オシャレなカフェへ行くのが楽しみでした。

今では考えられませんね。

洋服はある種「防御」と「攻め」の両面を持っていると思います。
ワシは決してお洒落さんではないけど、自分に合った洋服を見る目はピカイチだと思っています。
だから買物早いですよ〜。

数年前に、貧乏故にほとんどの洋服や帽子を手放しました。高級な腕時計も。
今はそれを取り返してる段階です。

「お洒落ですね」とたまに言われますが、本当に着たいものを着れば誰でもお洒落さんになれると思います。

それが大多数の人から見て「ああ、ダサいなぁ」と思われても、その人が意識して来ていればそれは立派なお洒落さんです。

ワシもまた「お洒落」と言われたいです。変な格好してますけどね。

また来月Né-net(にゃー)行こうっと。洋服も時秋めいた物が増えてきましたね。
ワシはファストブランドにものは贅沢にもあまり好きではないですが、これからの季節のものを増やしていかないと、毎日同じ格好になってしまいます。

アパレルで働いて「にたいです。