2014年8月28日木曜日

そのにひゃくよんじゅうなな

ぼーっと音楽のことを考えてみました。

これからどんなことを、どうやってやっていくのかなぁと。

バンドをやっていた頃は、メンバーそれぞれの考えや想いで物事は進行し、新しいことに挑戦したり、挑戦するチャンスを与えてもらえていたので、ワシが何も考えなくても活動できていました。(考えてましたけども)

ひとりになってからは、のんびりやっていくということは決めていたのですが、年々のんびりがのーんーびーりーしてきています。

今までのキャリアを考えると、バンドではCDを全国発売できたし、タワレコのランキングにも入りました。

白馬という素晴らしいところで演奏もできました。

福山の美術館でも演奏できました。

絵本作家の荒井良二さんと数々のライブペイントやお仕事をさせて頂きました。

石川武志さんは、毎年ワシに個展での催しを依頼してくれました。

ちょっと変わったところでは、ヘアーサロンでも演奏させて頂きました。

そこで二度ほど髪の毛を切って頂きました。

ひとりになった時、初めて人前で演奏したのは大好きな東京タワーでした。

憧れのtobaccojuice松本敏将さんや、島津田四郎さんを招いてライブもできました。

今年は結局なんにもしてないなぁという感じです。そして結局なんにもしないかなというところです。でも、毎年恒例の年末忘年会では今年は演奏しますよ!

一応、曲を作ってSoundCloudなんかにアップロードしようかなぁとは前々から考えてるのだけど、中々曲作りが進みません。

来週、友達のライブを観にいきます。前々から観てみたかったのだけど、タイミングが合わずで、今回初めて観させてもらいます。とっても楽しみです。

どんな演奏なのかなぁ。弾き語りだそうで、そういう風にひとりで発信していけてるのがとても素敵なことだと思います。

ワシゃあね、中々動きませぬな。ダメですな〜。
でもでも、魔法のような音楽を作ろうとは思ってるし、作ります。うん、作ります。

いつか、サーストン・ムーアとギターオーケストラ(リズムもベース音もなにもかもギターだけで奏でる100人くらいの)できたらなぁ。