2014年6月18日水曜日

そのにひゃくじゅうさん

今ドイツで生活なされている日本の方が、ワシのアンクレットを凄く気に入ってくださって、ブレスレットのオーダーメイドをお受けさせて頂きました。

「青色が特別に好き」ということなので、同じ青でも濃い青から薄い青まで12色揃えて編みました。
おもしろいのができたなぁと思います。お手元に届いて気に入って頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。

というわけで、エアメールというものを初めて送りました。住所の書き方も分からないし、料金も分からないので連日色々調べました。

郵便局へ持って行き、料金を計算してもらい無事にブレスレットは空を飛んでいく準備を始めました。

なにぶん初めての海外発送なので、「これ、ほんまに着くの?」と少し疑心暗鬼なのですが、21世紀なので問題ないと信じたいです。ちゅうか着かないと困ります。


ワシは外国へ行ったことがありません。日本ではない国の空や土や草木、風、匂いがわかりません。
それを肌身で感じている今回オーダー下さった方が、異国の地で楽しく笑って過ごせるように日本から祈っております。