2014年6月11日水曜日

そのにひゃくじゅういち

結局今日は身体が不調で動けず終いでした。

起き上がれなくて、耳元で蚊がぷーんと羽音をたてていました。

あの不愉快な「ぷーん」という音、もしも世界中のみんながハッピーに感じる音だったらどんな感覚なのかなぁ、なんてことくらい頭だけは動いていました。

でもそのハッピーな音っていったいどんな音でしょうか。皆さんの好きな音ってあるのでしょうか。

ワシは音楽に携わっていたから好きな音嫌いな音というものを瞬間で判断するのですけれども、あまり深く考えたことのない人の「ハッピーな音」ってどんなキラキラした音なのでしょうかね。

今の時期はカエルの声が聴きたいです。それにほんの少しの雨音を重ねて。