2013年9月16日月曜日

そのひゃくはちじゅうよん

筆(?)不精の為にご報告遅れました。

水曜日は大好きなお店のEl Nagueで島津田四郎さんをお迎えして「EL NAGUE 音楽会」を催しました。

トップバッターはやっぱりこの人、J-BOY。


今回も去年の「音楽の魔法と不思議なごはんパーティー」と同様に、大いに会場を湧かせてくれました。さすが。
今月一度限りで復活する、彼の所属していたバンド「メキシカンズ」のライブが今から楽しみです。今月29日に南堀江knaveにて。



二番手はワシ。近頃ぐるぐるしてて前日に鴨川で小一時間歌っただけの練習でしたが、まあまあ歌えたと思います。ただ、やりたかった曲が結局出来なかったのです…。
あと、最後に弦を全部切るということをやらかしてしまいました。もったいない…。張ったばっかりなのに…。


田四郎さんが写真を送ってくださいました。


三番手はナージの店主であるあんくんの弟、渡辺貴征くん。彼はとても歌もギターも上手く、それでもって良い声の持ち主。オリジナル曲もカバー曲も全て自分色に染めての素晴らしい演奏でした。


そりゃアンコールもおきますよ。
J-BOYとの緊急コラボレーションも起こりました。素ん晴らしかった!




トリは主役の島津田四郎さん。


お見事でした。みんなが自然と楽しくなる音楽。音楽というものの楽しみをとてもとても大切にしているのが伝わる素晴らしい楽曲の数々。
待ち時間の間にいろいろとお話させてもらったけど、人間性も素晴らしく穏やかで楽しい人。
音楽を愛し、香川を愛し、人を愛し、愛がいっぱい溢れるライブでした。
楽しくてリキのお母さんと腕組んで踊っちゃいました。




一番最後のアンコールでは、スピーカーを一切通さない完全な生演奏を披露してくれました。ワシがいちばん大好きなことです。




お客さんも満員入っていただき、食事と音楽を凄く楽しんでくれました。みんなのニコニコした顔や、ワシたち演奏者に与えてくださったことばや拍手が、とても力になり嬉しい気持ちでいっぱいでした。



来てくださったお客さん、沢山の注文を二人で捌いてくれたEl Nagueのあんくんとゆうくん、J-BOY、渡辺貴征くん(いつもはたかくんて呼んでます)、今回快く演奏に来て頂いた島津田四郎さん、最後にもう一回お客様、本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

島津田四郎さんの今後の活動予定はこちら→島津田四郎にっき

またこういうことを企画して成功させ、その場にいるみんなに楽しく過ごしてもらえるようにできるよう、がんばりたいと思います。


最後にEl Nague店主のあんくん。お疲れ様でした。