2013年8月15日木曜日

そのひゃくななじゅうご

街を歩いていて、凄く好きな店の目の前を通ったのでちらっとだけ覗こうと思いました。

その前に、入口脇に「従業員募集」の貼紙が。これはとても興味有り。
でも内容を読むと、お金とか勤務日数のことはさておき、「英語が話せる方優遇、パソコンできる方優遇」と書いてあって、参りました。そうや、ここは京都や…。

ワシ、ほんま音楽しかやってこんかったから何にもできへん…。組んでたバンドの他のメンバーと違って、一人だけ社会にも出たことのないかなり危ないおっさん。。

もう一軒近くのフェアトレードのお店にも少し寄りました。いい物がいっぱいありました。ペルーのおばあさんが1時間かけて編む指人形を買えば良かったって今更ながら後悔してます。

そしてそのお店のレジ横には従業員募集のチラシが。もって帰ってホームページから確認してみました。

「パソコンできる方優遇」

没。

ワシは中学一年生の時はパソコンクラブだったのになぁ。今も使い方が分からないだけで、触るのは好きなのになぁ。

「手に職」欲しいなぁ。嗚呼情けなや。