2013年5月22日水曜日

そのひゃくさんじゅうよん

昨日から感じている音が低く聴こえるの、今朝もおかしかったのでインターネットで「音が低く…」と検索すると、一昨日から飲んでいる薬の名前が検索候補に出てきました。

それを見てみると、その薬が原因と分かりました。薬を処方してもらった時に、いつも薬の効用や副作用が書かれた紙を一緒に貰うのですが、紙には書かれていなかったので、調べてみて良かったです。人の声なんかはいつも通りに聴こえるのは、電子音なんかが特に音が変わって聴こえるとのことでした。

今日はちょうど病院が朝から診察している日だったので、電話して先生に相談して、必要と感じない時以外はとりあえず飲まないということになりました。

早めに調べてみて良かったです。検索したら結構沢山同じ症状の人のブログの記事や医療関係者の記事が出てきましたが、飲まなければいずれも3日くらいで元通りに戻ると書いてありました。

3日くらい薬を飲まずに様子を見てみます。