2013年5月21日火曜日

そのひゃくさんじゅうさん

朝起きて携帯電話をいじると、なんだか音が低く聴こえました。きっと携帯電話がおかしくなったのだと一度電源を切って再度電源を入れ直しました。

あら?

おかしいまま。


目覚まし時計が鳴る随分前に起きたので、目覚まし時計を止めておこうと思いました。うちの目覚まし時計は、時計機能と目覚まし機能、温度計にストップウオッチ、四つの機能が付いてて、真四角のその時計を90度傾けると「ピッ」という音が鳴って各機能が切り替わるという物です。

目覚まし機能に切り換える為に90度傾けました。「ピッ」と音が鳴りました。

あら、音が低い…。


変やなぁと思ってギターをジャランと鳴らしてみました。

あらら、これも低く聴こえる…。


なんだこりゃと思ってパソコンの電源を入れてテレビを見てみました。

あらららら、テレビから聴こえる音楽の音だけが低く聴こえる。人の声はいつもと同じ。

iPadで音楽を聴いてみました。全部半音低く聴こえる。


少し混乱し、外へ行ってみました。信号が青に変わって横断歩道を渡る時、青信号を知らせる音が低い。。。


むむー。こんなこと初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。夜になっても、今になっても違和感があります。「ひょっとして今まで聴いていた音が全部嘘だった。」とか、「そもそも今日という日そのものが幻なのだ。」とか色々考えました。

ずっとこのままやったら音楽は廃業やなー、と思ってます。まいったなぁ〜。