2012年12月10日月曜日

そのろくじゅうろく

夜から三条河原町のWHO'S WHO gallery KYOTOへ行きました。
ここで12/10(月)〜12/25(火)まで石川武志さんのエキシビションが行われるので、展示のお手伝いをしてきました。


長時間お手伝いしましたが、合間に差し入れを頂いたりみんなでわいわい作業をするのがとても楽しかったです。

「協力」というものを久しぶりに実感しました。



作業にはblueoverのスニーカーを履いた3人が!(ワシは青いのです)

お店の正面入口のウインドウにカッティングシートで飾り付けしたのですが、とても素晴らしい出来栄えでした。作業が終わった頃にはお店の灯りも消え、寺町通りの灯りも消えてしまったので、全貌はまた明日明るいうちに写真を撮って載せたいと思います。

お店の奥にはモノクロのデジタルシンメトリーの作品が数点飾られています。これもお店の雰囲気に合っていると思います。

12/23(月)にはデジタルライブアートのイベントも行われます。ワシはおおくぼひでたかさんのワークショップに参加するので行けないのですが…。


『WHO'S WHO Christmas display Jack TAKESHI ISHIKAWA EXHIBITION ‘monochro christmas’』
2012.12.10(mon)-12.25(tue)
12:00-19:00 at WHO'S WHO gallery KYOTO

『DIGITAL LIVE ART』
12.23(sun) 13:00-16:00
LIVE ART : TAKESHI ISHIKAWA
DJ : sugi-v


ウインドウディスプレイは閉店時間でも見られると思うので(シャッターがあるのか分かりません…。)近くを通られる方は見てみて下さい。

サンタはワシが貼りましたよ!
お馴染みのにっサンタですよ!!
今日はワシの名前だけ知ってくださってる方が何人かいらして、なんだか気分が良かったです。ワシの格好を見て「旅人みたい」と言ってくださり、有頂天でした。ナイスです、大判ストール。

帰りは、方向が同じ人と一緒に歩いて帰り、そういうのは京都へ来て恋人以外では初めてで、それもまた良かったです。


石川武志 ARTIST
1977年大阪府生まれ。1998年大阪デザイナー専門学校 卒業。現在、同校職員。
(社)国際芸術文化振興会 JACA 日本ビジュアルアート展'01 特別賞受賞、東京や大阪にて毎年個展を開催し、様々な企画展に参加している。
また最近では、アートイベントのプロデュース、高校生ライブアート甲子園 審査員、発注者と受注者のためのクリエイティブなオンラインステーション『ジュハッチュー』コーディネーター、復興支援 710TV プロジェクト 納豆を勝手に広げるプロジェクトなどを実施し、多方面で活躍している。


よろしくお願いします。