2012年9月13日木曜日

そのよんじゅうに

八月からワシの手作りのヘンプのアンクレットを販売した頂いている、中之島のメリヤス会館地下一階にひっそりと秘密基地のように佇むセレクトショップ「struct」で、また今回第二弾として追加販売をして頂くことになりました。

第一弾販売から三週間ほどですが、ありがたいことにとても順調にお客様にお買い上げ頂いているようで嬉しい限りです。お買い上げくださった方たちには本当に感謝しております。ありがとうございます。

今回も前回同様、一本たりとも同じ色の物がない一点物です。


今回は第一弾より少し少ない20本を販売させて頂きます。その内5本は単色でシンプルな色で、鈎針編みで編み、更に内2本のブルーの物はstructのストアのメイン商品であり、オリジナルシューズブランドである「blueover」から頂戴したブルーの色からの連想で、ブルーのヘンプを使い、留具も通常のものより高級感のあるゴールドの留具を用いた「blueoverスペシャルエディション」として作りました。


こちらは2本のみの販売となります。気になった方はご足労ですがストアへ足を運んでもらえばと思います。

早速売り場を設けて頂きました。第一弾が八割方売れていて、びっくりすると同様、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいでした。




販売して頂いているstruct様へ、自分からの感謝の気持ちとして、blueoverの代表シューズ「mikey」を羊毛フェルトで作り、ささやかながら贈らせて頂きました。


但し、これはもう二度と作りたくないくらい難しかったです…。形だけなら簡単ですが、やっぱり靴なので履ける形状にして、尚且つ忠実に作りたかったので大変時間がかかりました…。

季節はどんどん過ぎ、これからは涼しくなってくるので、中々足首を露出する機会が減るとは思いますが、店長の本屋敷さん曰く「くるぶし丈のパンツにもぴったり」とお言葉を頂いたので、スタイリングの参考になればと思います。
店長の本屋敷さんは前回も書きましたが、とても愉快で親切な方です。そしてかなりおしゃれです。ストアのブログにも時折スタイリングの写真が投稿されています。最近ではWEBマガジンの「FASHIONWIDGET」でブログのオファーもあったようです。すごい。
本屋敷さんのスタイリングもかなり参考になると思います。



Address
〒553-0003 大阪市福島区福島3-1-39 メリヤス会館B1
※建物に向かって一番東側にある赤い郵便ポスト前の階段のみが地下への降り口です。

[電話]06-6451-0045
[営業時間]13:00~20:00(木曜定休)
E-mail : hello@struct.biz

●JR東西線「新福島」、阪神本線「阪神福島」から徒歩 約10分
●京阪中之島線「中之島」駅から徒歩 約5分
●JR大阪環状線「福島」 約15分
●大阪駅前バス 構内のりば(黄色) 1番55系統「堂島橋北詰」下車すぐ
≪ご注意ください!≫
※専用の駐車場はございませんので、電車・バスなどをご利用ください。


第二弾もstructで販売されている様々な商品と同様に宜しくお願い致します。