2012年9月5日水曜日

そのさんじゅうきゅう

「Welcome b4ck to OSAKA」に出演して演奏させて頂きました。
お客さん、共演者のみなさん、スタッフの方々、どうもありがとうございました。

2曲カバー曲をやったので、それ以外の3曲を後日映像で観られるように致します。といっても、3曲中1曲はバンド時代のメンバーが作った曲ですが。


手作り品売り場。2つしか売れなかったです…。大赤字でした。だいたい売り場に来ないのだもの。大阪のお客さんは何で自分の「キープ」した場所から動かないのかなあ。

演奏については、やはり相変わらずへたくそですが、音楽を初めて18年で一番魂のこもった演奏ができたつもりです。引いてたお客さんもいらっしゃいましたね。こちととら、ライブはお客さんとの戦いとも思ってるので、ワシが圧勝したという解釈をしています。やっつけたった。

今日もやっぱりマイクを使わなくて正解でした。それがより一層ワシの身体から絞るように魂がブワーっと出た要因だと思います。へたくそをごまかすことができないから。
でもまあ、演奏の上手い下手よりも、まずはことばとギターコードを覚えて演奏しないといけないと反省しています。

最後に演奏した、つい4日前にことばも音楽もいっぺんにできた「グッバイ・ロックンロール」という曲がなかなか好評だったので、先行してことばだけ載せておきます。後半はことば以外アドリブでやってしまったので、演奏がめちゃくちゃでした。



主催者のミポリンも、今日は魂のこもった良い演奏でした。ありがとね。



では今日のところはことばだけを。さよなら。





にっSUN 「グッバイ・ロックンロール」
ことばとミュージック / にっSUN


  四月よ こんにちは ぼくのこと憶えてるかい?
  五月よ こんにちは 恋人をありがとうね

  春はまだ 少し寒いね
  風の色が この目に映るんだって

  六月よ こんにちは 六月はぼくが生まれた
  七月よ こんにちは 誰かが生まれた

  初夏よきみは なんだか難しいね
  雨の後の 晴れた空が好きだったんだって

  八月よ こんにちは でっかい雲が大好きだ
  九月よ こんにちは 少しきみを恨んでる

  夏の陽炎 ジリジリと揺らいでいる
  花火みたいに 一瞬で終わらないんだって

  十月よ こんにちは ペペのことよろしくね
  十一月よ こんにちは お婆ちゃんはまだ元気かい?

  秋が実る 優しくて儚いね
  たくさん生命を 本当にありがとうね

  十二月よ こんにちは お母さんを殺したね
  一月よ こんにちは 姉ちゃんが歳をとる
  二月よ こんにちは チョコレートが食べたいな

  冬が叫ぶ 白い色が襲ってくる
  寒さがきっと 孤独を強めるんだっけ

  三月よ さよならさ ぼくのこと憶えててね
  さよなら さよなら さよなら さよなら...。


  さよなら春 さよなら夏 さよなら秋 さよなら冬
  さよなら空 さよなら雲 さよなら雨 さよなら風

  さよなら海 さよなら山 さよなら川 さよなら森
  さよなら大地 さよなら砂漠 さよなら科学 さよなら理屈

  さよなら犬 さよなら猫 さよなら動物 さよなら植物
  さよなら虫 さよなら魚貝 さよなら家畜 ありがとう生命

  さよなら破壊 さよなら誤解 さよなら嘘 さよなら糞
  さよなら餓え さよなら貧富 さよなら金持ち さよなら路頭

  さよならバックパッカー さよならジャンキー さよならソルジャー さよならミュージック
  さよならJapan さよなら政治家 さよなら原爆 くそったれ兵器

  さよなら現在 さよなら過去 さよなら未来 さよなら今日
  さよなら地球 さよなら太陽 さよなら宇宙 グッバイ・ロックンロール

  さよなら さよなら さよなら さよなら...。
  グッバイ・ロックンロール
  いつかよ こんにちは ぼくのこと憶えてるかい?