2012年8月22日水曜日

そのにじゅうよん

つづき。

structでアンクレットを納品した後、夜から松本敏将さんのふさふさ弾き語りを観に行きました。

ソロシップスのベイシストの寺子テラオくんと待ち合わせをした場所へ行き、空を眺めると、夕焼け空に虹が架かっていました。


松本さんのことばとミュージックは相変わらず最高でした。もうずっと鳥肌。同行した寺子くんは初めての鑑賞でしたが、「鳥肌立つライブ観たん久々やったわあ。」と言っていました。

先の虹を松本さんも見ていたそうで、今は活動を停止している自身のバンド「tobaccojuice」のアルバム「ピカピカサンセットレインボーブルース」のお話をされていました。想像しかしていなかったことが簡単に起こることもある、というようなこと。アルバムジャケットそのままのような光景。

そのにじゅうさん」で「縁」ということばを遣いましたが、tobaccojuiceのメンバーの松本敏将さんおおくぼひでたかさんにも勝手に「縁」を感じています。同じイベントに出演した事が、直接ではないですがtobaccojuiceの音楽を知るきっかけになったからです。

影響を受けた方からFacebookでいいねを頂いたり、松本さんと一緒に走ったり、誕生日プレゼント(アンクレット)を渡したり。
そしてまだお知らせできない「想像しかしていなかったことが簡単に起こることもある」が、もうすぐワシにも起こるのです。

明日くらいにはおおくぼさんのTシャツが届きそうです。来月のライブというか、これからの演奏衣装にします。来月のライブは要チェックです。カバーの許可も松本さんにいただきました。汚さぬよう、負けぬよう、全力で魂こめて演奏します。ぐへへ。


今日は本当に激動の一日でした。みんながまぼろしなのか、ワシがまぼろしなのか、全部まぼろしなのか、頭の中がずっとくるくるダンスしていました。
ほんの二ヶ月前は、毎日一日中ずっと寝転んで窓から空を眺めているだけだったのに、今は猫の手も借りたいくらいに毎日が忙しいです。
ただ、具合が良い日もあるけど、ドーピングしないといけない日も多いです。

全部がまぼろしでありませんように。


寝て起きたら、各国の「さよなら」を調べるつもりです。

さよなら。またいつか。

さよなら。