2012年8月28日火曜日

そのにじゅうろく

先日、仲間たち5人で京都のとある川へ遊びに行って来た。


良い流れである。


ここへ来ることを毎年の楽しみにしているかっちゃんは、前日から大はりきりだった。前日の天気予報をワシがかっちゃんへ発信し、その時の彼の情緒不安定さがおもしろかった。
はりきって、かなり大量のものを買ってきてくれ、前の晩から仕込んで持って来てくれた。おかげで、みんなの腹は大満足だった。美味しくいただいた。




本当に良い景色。ここはほとんど人が来ない秘境のような場所。本当のゆったりを感じることができる。


飛び込みもした。写真の倍の高さの所から、頭から飛び込んだら、顔面が骨折したのかと思うほどの衝撃と痛さだった。
これ、水着じゃなくてパンツ。




みんな良い顔してる。
川で泳いだり、流れに沿って転がったり、楽しかった。

ハイライトは「直流し冷麦」。
川で直に流してすくうようにしてつかむ。季節柄、「流しそうめん!」と言って、Twitterなんかで自慢げに竹筒で流している写真なんか見るけど、あれに対しての憧れはもの凄くあるけど、きっと我々が同じことをするとなんだかしらけてしまうだろう。あんなのつまらない。
川に留まったものはきちんと処理いたしました。


最後に高校の同窓生四人で記念撮影。


途中で辞めた人間が二人もいるけどね。15年経った今もこいつらと変わらずあそんでるのは、少しおかしな気分になる。