2012年8月8日水曜日

そのに

先週の土曜日、ワシがよく行く三条大橋のすぐそばにある、器や本、それに手仕事の物を取り扱うお店のnowakiのご店主さんにご紹介頂いた、西淑さんという方の展示を観に行って来た。

「続きの森」という展示。会場のprinzというお店の雰囲気とも凄く合っていた。
作品は頂いたDMでしか拝見していなかったのだけれど、実物を観ていっぺんにファンになった。作風が自分好みということもあったけれど、作品の緻密さと温かみが合わさって、幻が現実になったような感覚になった。
一度しかお会いしていないし、その日も入れ違いで会えなかったけど、ぜひまた会って色々お話してみたい。

展示は19日まで。会期中にまた行きたい。お店も凄く気に入ったし。

その後、ガケ書房へ行き、色々な人の作った物を見て落ち込んだ。ワシの仕事はまだまだ見習う期間が長い。

これからこれから。